ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



カメが迷い込んで来てまんねん

ひとりごと。





またカメ。





090716_1.jpg







今日いきなり会社に迷い込んできた。





近くに海もなけりゃ、川もない。





むしろ、森、畑、山・・・





しかも、デカいなおまえ。(体長30cmくらい)





カメ、





なんかありがたい。





長寿といえばカメ。





御利益ありそうだからとりあえず触ってみた。





ついこの前、ブログで書いたけど、





最近はカメに縁があるのか?





幸せを運ぶカメ。





たぶんゆ~っくり歩いて、自分に幸せを運んで来てくれてます。
















走れ!





・・・・・





なんて贅沢は言いませんが、





カメのように、





「遅くとも一歩ずつ確実に前に進め」





というカメ様のメッセージなんでしょう。





なんてプラス思考!





「プラスのエネルギーにはプラスがの事象が引きつけられてくる」





どこかで聞いたっけな・・・





ひとりごと。

空き巣にご注意

090618_1.jpg

17日午前10時20分ごろ、福岡県飯塚市上三緒の男性会社員(56)から
「帰宅すると、スパイダーマンのような男が家から飛び出してきた」と110番があった。
駆けつけた警察官が、男性宅前に止めた車の中で着替えようとしていた同市伊岐須、 無職、藤沢鉄也容疑者(27)を窃盗未遂の疑いで緊急逮捕した。

容疑は17日午前10時20分ごろ、男性の家に金品を盗む目的で侵入したとしている。

県警飯塚署によると、藤沢容疑者は逮捕時、
女性用の競泳水着やピンク色のアームウオーマーなどから着替えようとしていた。
車内からはスパイダーマンの衣装も見つかった。容疑を認めているという。

飯塚市内では5月末から、スパイダーマンのような格好をした
不審者の目撃情報が相次いでおり、余罪を追及する。

住民によると、ある地域では目撃情報と空き巣被害の両方があり、
「スパイダーマンに気をつけろ」と注意し合っていたという。(毎日新聞)




朝からツッコミどころが多すぎて(笑)



住民の方は恐ろしい思いをされていたことと思いますが、




「スパイダーマンに気をつけろ」




で笑ってしまいました。



m(_ _)m ゴメンナサイ






御相談下さい。
ライフガードで事前に防犯。

・・・スパイダーマンの侵入も防ぎます。

忘れていた頃に・・・

090527_1.jpg


地球のみんな・・・






見積もり依頼。






かなり前に営業していて、最近足が遠のいていたお客様。






テンション上がるわ・・・






そりゃ、元気玉も大きくなるさ・・・






・・・改めて気付く、






「継続は力なり」






今やっていることは無駄じゃないと。






すぐの結果を求めて、足元を見失いがちだけど、






短期的にも長期的にも、






計画準備行動結果分析計画準備・・・






そして、種まきと刈取りのくり返し。






同時進行。






今、一つの作戦の計画・準備段階。






エイエイオー!






ひとりごと。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

墓参り

090502_1.jpg

毎月1日、午前中は墓参り。

事務所から車で15分、ばあちゃんちの近くにある宮本家の墓へ。

途中でお花とお酒を買う。

お墓の前で先祖に自分や家族の現況を報告して、しばらくボケーッとします。

帰る頃にはまたヤル気がみなぎっています(^_^)v


帰り道にばあちゃんちに寄って昔ながらのサイダーをもらう。

しばらく話して仕事に戻ります。

じいちゃんもばあちゃんも長生きして下さい。


自分にとって月一回の大切な時間です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

しんしん?

さて、我が輩、高校時代からあだ名が「しんしん」だった。

最近知ったけど(遅い?)、
福岡に「博多ラーメン Shin-Shin」というお店があるらしい・・・

090409_1.jpg

何を隠そう、

以前福岡の天神屋台で若大将をしていた自分は、

無類のラーメン大好き人間である。

090409_2.jpg

今度福岡に行ったときは是非行ってみたいお店である。

・・・というわけで、

「Shin-Shin」という名前に親近感を覚え、宣伝してみました( ̄ー ̄)v


博多ラーメン Shin-Shin
福岡市中央区天神3-2-19 【地図】
○TEL:092-732-4006
○営業時間::11:00~03:00
○定休:日曜


 
