ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



ライフガード新聞 ~11&12月号~

先月号からアップするのを忘れてました・・・(^_^;)



テーマは「六大特徴」

081211_2.jpg

「ライフガード新聞/熊本版」11月号

■「ライフガードはここが違う!」「なぜライフガードなのか?」を詳しく書いてます(^_^)

■ ライフガードは世界No.1フィルム「ルーマー」を採用しています。
詳しくはコチラをクリックLIFE GUARD with LLumar

続きを読む »


テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

ライフガード新聞 ~10月号~

清秋の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

熊本城一帯では昨日から「お城まつり」が開幕しており、19日まで様々なイベントが開催されます。

一度も行ったことがないような気がする・・・(^_^;)

さて、10月と言えば、

【神無月】

出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月の意味

実際、出雲では旧暦10月を神在月(かみありづき)というらしい。

江戸時代、地震は地底の鯰が動くことによって生じると考えられていました。
安政2年の大地震が起きたとき、江戸の人々は、地震の原因について、神無月で鹿島大明神が出雲に出向いたため留守中に鯰が暴れた、と考えたそうです。

大地震の直後、鯰を配した「鯰絵」と呼ばれる浮世絵が短期間に大量に出版された。

081011_2.jpg

為になったね~

為になったよ~

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ライフガード新聞 ~9月号~

いよいよ9月に突入です。
最近は朝夕がめっきり涼しくなりました。

さて、9月と言えば、

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ライフガード新聞 ~8月号~

連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

中国でも最高気温37度でプールが「超」満員

ってニュースが出てたけど、

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

地球温暖化がもたらす異常気象

080708_1.jpg


営業に施工に愛用してます「ライフガードポロシャツ」
この暑さで相当汗かくから1着じゃ足りないな・・・

熊本も梅雨明けして、早速昨日は猛暑日を記録。
例年より18日も早く。
異常気象です。

やはり年々暑くなってますね。それも世界規模で。
世界中いたる所で多くの人の命を奪うような自然災害も起きてます。
今年は日本でも記録的な巨大台風が発生する可能性が高いです。

今回、LG新聞7月号の紹介です。
テーマは「台風」です。

続きを読む »

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

 
