ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっぴーメール

【不審者】

11月13日午後9時20分ころ、熊本市川口町の路上において、徒歩で帰宅中の女子生徒が、後方から車で近づいてきた男に手首を掴まれる事案が発生。男の特徴は年齢45歳~55歳位、白色マスク着用、白色セダンタイプの乗用車使用。夜間の一人歩きはなるべく避け、人通りの多い道を通り防犯ブザーを携行する、家族が送迎するなどの自主防犯対策を。また、不審者を見かけた時には110番通報をお願いします。

【融資保証金詐欺】

11月14日に、阿蘇市で宅配便を利用した融資保証金詐欺未遂事案が発生。手口は、ダイレクトメールで融資を持ちかけ、サラ金業者からお金を借りさせた後、宅配便で送金させるというものです。今回は警察に相談したため、相手にお金が届く前に、業者の協力を得て、お金を取り戻すことが出来ました。最近、宅配便等で送金させる手口が増えています。騙されて送金した場合、相手に届く前なら、お金が戻ってくる場合がありますので、直ぐに警察に相談してください。

【オレオレ詐欺容疑事案】

11月16日、小国町においてオレオレ詐欺と思われる電話が数件ありました。手口は、息子などを騙り「カゼを引き声が変わった。携帯電話を水の中に落としたので、番号が変わった。明日また電話する。」などというものです。このような電話があった場合は、「詐欺」と疑い、周りの人や警察に必ず相談してください。


なんか最近、阿蘇地方の事件が目立つな・・・
高齢者を狙った事件が増えているようですね。

これから年末にかけて空き巣が増えてきます。
街ぐるみでの協力体制が必要です!
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ゆっぴーメール 081007

【防犯情報】

小国警察署管内の9月末における犯罪の認知件数は80件と、すでに昨年1年間と同じ数値になっています。特に、空き巣、自転車盗、車上ねらいが増加しています。外出する時には確実な戸締りを、自転車を駐輪する時は二重ロックの徹底を、自動車を駐車する時はドアロックをして車内に貴重品を置かない、などの防犯対策を!また、不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。



営業先で、
「この辺はみんな鍵かけんよ」
ってよく言われます。
確かに熊本県内そういった地域はたくさんあるみたいです(^_^;)

・・・が、今そこが危ないのかもしれません。
熊本人の危機意識は低く、まさか自分が・・・と思ってる方がほとんどでしょう。

実際にこのような統計で数字が出ています。
この機会にもう一度防犯について考えてみてはいかがでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ゆっぴーメール

久々のゆっぴーメール。

【卑わいな言動】

8月25日午後0時15分ころ、熊本市横手5丁目の路上において、女子生徒が自転車で登校中、自転車に乗って後を付けてきた男から「風に吹かれてパンツ見えとるよ」、「パンツ見せて」などと卑わいな言動をかけられる事案が発生。女子生徒はその場から逃げて無事。男の特徴は、年齢30歳後半位、身長165~170cm位、やせ型、赤色チェックシャツ、赤色チノパン、銀色のミニサイクル使用。身の危険を感じたら、すぐに逃げる、防犯ブザーを鳴らす、大声を出すなどするとともに110番通報を!

続きを読む »

模倣犯

昨晩の

以下、ゆっぴーメールより

【警戒情報】08/06/14 19:02

6月14日、携帯電話の書き込みサイトに「明日、九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする。」との書き込みがありました。現在、警察では、書き込み者の捜査や警戒活動を実施中です。JR等を利用する場合は、十分注意して下さい。駅や駅周辺で不審者(車・物)を発見された場合は、110番通報をお願いします。

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ゆっぴーメール

時々、熊本の犯罪情報を載せていきたいと思います。


【地域連携モデル事業】

熊本県警では、4月1日から交番と防犯ボランティアが連携・協働して治安の向上を目ざす「地域連携モデル事業」を開始しました。モデル校区は、熊本市内の黒髪・白川・川尻・託麻西の4小学校区です。4校区を管轄する交番の交番相談員と防犯ボランティアが協力して犯罪情報等の共有、子ども見守り活動等を行いますので、皆様のご協力をお願いします。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。