ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



熊本県民の母校愛

デザインルーム・スパイラル」で「母校グッズ」を作ってますが


先日(2/21)「秘密のケンミンSHOW」で放送されました

続きを読む »


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ライフガード新聞 ~3月号~

ポイントが断然お得!「ライフカード」!


・・・ぢゃなくて、


防犯・防災・省エネフィルムの「ライフガード」です!

続きを読む »

熊本は1ヶ月で約50件の空き巣被害が・・・

日本では1日900件近い侵入盗が発生しています。

約2分に1件の割合です。

昨年のことですが・・・

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

フィルム屋 時々 彫刻屋。その正体は?

080222_3.jpg

以前紹介した「ライフガードZIPPO」

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ライフガード営業日記 ~熊本市内編~

今日は出勤途中にコンビニに立ち寄った。

一冊の本に目が留まる。

「読めそうで読めない間違いやすい漢字」

結構好きなんです。この手の本。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

「安全」「安心」を売る仕事

昨日は朝6時から足場の仕事。

つっても、私は通行者の安全確保のための誘導員。

熊本の繁華街での工事のため時間帯制限があります。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

ライフガード看板 ~白山通りに出現!~

さて、本社は「益城町」という自然豊かな田舎にあるのですが、

この度、熊本市の白山通りにお客様への窓口が出来ました。

お気軽にご来店下さいませ

まずは「ライフガード」という名前を少しでも多くの人に覚えて欲しいですね!

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ライフガード新聞 ~熊本版~

あなたのハートに全面施工

防犯・防災・省エネフィルムの「ライフガード」です!


ハイ!注目!

というわけで、「ライフガード新聞/熊本版」創刊です。

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

紫外線対策はお済みですか?

さて、今回も答え合わせからいきましょう!

マッチ棒を1本だけ動かして「2」にして下さい。

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

涙のワケは・・・

さて、先日のブログで出題した答え合わせです。

一匹の牛がいます。目の前から矢が飛んできています。
  マッチ棒を2本だけ動かして牛を助けてあげて下さい。

ushi01.jpg


続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

とどのつまりは~熊本の夜~

昨晩は「デザインルーム・スパイラル」の大切なお客様のお店が一周年
ということで、ワインボトルにオーナーの大好きなデザインを彫刻してお届けしました。

突然のサプライズに大変感動されました。

私、結構好きなんですわ。

人を驚かすのって・・・

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ライフガード営業日記 ~熊本松橋編~

今日は朝一で木札を仕入れに「ぴたっと工房」へ

ここではお客様のご要望に応じた実用家具を製作してくれます。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

ふむべき道は「三綱領」

高校を卒業して、十数年が経ちました。

しかし、今でも我が母校に誇りを持っています。

我が母校の卒業生は、おそらく全員が同じだと思います。

こんな高校は全国でも珍しいんじゃないかな・・・

続きを読む »

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

くまもと犯罪の起きにくいまちづくり

2004061986.jpg

熊本県警察シンボルマスコット「ゆっぴー

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

防犯設備士として

相方のススメで早速やってみた。

ミライスコープ」の「人間研究所」とやら。

ここで50の質問に答えると、性格が236タイプのどれかに分類される。

続きを読む »

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

これぞ芸術! ~足場編~

ashiba01.jpg
要塞・・・

続きを読む »

 
