ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



フィルム勉強会 in 福岡

先週は、福岡でフィルム勉強会に参加してきました。

081027_14.jpg

フィルムの製造過程から特性まで・・・
お客様にもっと分かり易く説明するために・・・
そしてこれからのライフガードについて・・・

本当に有意義な時間となりました。

081027_15.jpg

全国数カ所で開催されますが、今回は西日本で頑張っている仲間が一同に集まり、また自分自身、良い刺激になりました

081027_1.jpg  081027_11.jpg

続きを読む »


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

新ホームページ

lg-logo_s.gif


ライフガードジャパンのホームページがリニューアルしました。

以前よりもお客様に分かり易い作りになったと思います。

是非ご覧下さい(^_^)v

コチラをクリックライフガードジャパン

(注)音声が出ます。

事前対策の大切さ

最近は何かと忙しく更新が出来てませんでしたm(_ _)m

本日は朝から施工。

良く晴れた気持ちのよい日曜日の午前中。
本当に施工しやすい季節になりました(^_^)v

081019_2.jpg

081019_3.jpg

家の周りは建物が無く、台風時はダイレクトで風を受けるようです。
ガラス厚は3ミリ。
恐いですね(>_<)

台風対策でご自分で窓ガラスにテープを貼っておられました。

まずはテープ痕をキレイに剥いでしまって窓ガラスを洗浄します。

今回は台風対策として、LGE240を施工です。

クリックLGE240の効果

プラス省エネ効果があります。

これで来年からは台風シーズンも安心ですね。

事前対策が大切です。
お悩みの方は、台風が来る前に、被害に遭う前に、
「ライフガード」へお気軽にお問い合わせ下さい。

ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ライフガード新聞 ~10月号~

清秋の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

熊本城一帯では昨日から「お城まつり」が開幕しており、19日まで様々なイベントが開催されます。

一度も行ったことがないような気がする・・・(^_^;)

さて、10月と言えば、

【神無月】

出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月の意味

実際、出雲では旧暦10月を神在月(かみありづき)というらしい。

江戸時代、地震は地底の鯰が動くことによって生じると考えられていました。
安政2年の大地震が起きたとき、江戸の人々は、地震の原因について、神無月で鹿島大明神が出雲に出向いたため留守中に鯰が暴れた、と考えたそうです。

大地震の直後、鯰を配した「鯰絵」と呼ばれる浮世絵が短期間に大量に出版された。

081011_2.jpg

為になったね~

為になったよ~

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ゆっぴーメール 081007

【防犯情報】

小国警察署管内の9月末における犯罪の認知件数は80件と、すでに昨年1年間と同じ数値になっています。特に、空き巣、自転車盗、車上ねらいが増加しています。外出する時には確実な戸締りを、自転車を駐輪する時は二重ロックの徹底を、自動車を駐車する時はドアロックをして車内に貴重品を置かない、などの防犯対策を!また、不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。



営業先で、
「この辺はみんな鍵かけんよ」
ってよく言われます。
確かに熊本県内そういった地域はたくさんあるみたいです(^_^;)

・・・が、今そこが危ないのかもしれません。
熊本人の危機意識は低く、まさか自分が・・・と思ってる方がほとんどでしょう。

実際にこのような統計で数字が出ています。
この機会にもう一度防犯について考えてみてはいかがでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

カタログギフト

毎回注文せずに終わる結婚式のカタログギフト・・・(-_-)

今回こそはとカタログに目を通す。


なんか食べ物にするか?

但馬牛か?

黒豚しゃぶしゃぶか?


いやいや、

実用的なモノがいいんでは?

小銭入れ?

バッグ?


・・・迷ったあげく(三日間)の決断。

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

本日の施工物件

081001_2.jpg

081001_1.jpg

事務所用スーパーハウスに、LGE240(防犯・防災・省エネ用フィルム)を施工。
入り口には、LG-SP(型板ガラス用、防犯・防災フィルム)を施工。

これで泥棒のガラス割りによる侵入、台風災害にも安心です。
しかも、フィルム内の金属被膜が太陽熱の侵入も軽減し、省エネ効果。
10年間の品質保証付ア~ンド、2年間の保険付き。

さて、今月も忙しい月になりそうです(^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

週末

080930_01.jpg

金曜日は引出物納品して、そのままそのホテルで異業種交流。

二軒目・・・

三軒目・・・

3時半帰宅

5時半起床 /_-)ネムイ・・・キモチワルイ・・・

6時出社~仕事~

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 
