ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスショッピング?

081129_1.jpg


クリスマス飛び越してお正月衣装を着せてましたが、

・・・12月と言えば「クリスマス」(^_^)v

「クリスマス」と言えば「ショッピング」・・・

「クリスマスショッピング」と言えば、お買い物・・・ではありません。

ソロモン諸島の首都ホニアラでは、「クリスマスショッピング」と言えば店頭でプレゼントを購入することではなく、「空き巣被害」のことだそうです。
ホニアラでは毎年クリスマスシーズンになると、休暇旅行に出かけた留守宅を狙う空き巣の被害が増加するそうです。

「クリスマスショッピング」中に「クリスマスショッピング」みたいな?

日本でもクリスマスは毎年どこかで空き巣被害があるようです。
家族で買い物に出かけたり、カップルで食事したりとついつい留守にしがちですね。

夜になっても家の電気がついてない・・・
空き巣にとっては狙いやすいはずです。
もはや、空き巣へのクリスマスプレゼント?(^_^;)

電気をつけて外出するだけでもかなりの対策になります。
電気のついた家には空き巣も滅多なことでは入れないでしょう。

その前にもちろん「ライフガードフィルム」で事前の防犯対策が大切です(^_^)v

クリック ライフガードの防犯効果について

お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

さて、年末に向けて・・・

081122_1.jpg

もうすぐ12月ですね。
師匠も走るほど忙しい「師走」です。
仕事もそうですが、挨拶回ったり・・・年賀状作ったり・・・

・・・というわけで、年賀状デザイン作ってみました。

さて、年末は空き巣が増えます。
対策はお済みですか?
最後まで気を抜かず、みんな笑顔で良い新年を迎られますように

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ゆっぴーメール

【不審者】

11月13日午後9時20分ころ、熊本市川口町の路上において、徒歩で帰宅中の女子生徒が、後方から車で近づいてきた男に手首を掴まれる事案が発生。男の特徴は年齢45歳~55歳位、白色マスク着用、白色セダンタイプの乗用車使用。夜間の一人歩きはなるべく避け、人通りの多い道を通り防犯ブザーを携行する、家族が送迎するなどの自主防犯対策を。また、不審者を見かけた時には110番通報をお願いします。

【融資保証金詐欺】

11月14日に、阿蘇市で宅配便を利用した融資保証金詐欺未遂事案が発生。手口は、ダイレクトメールで融資を持ちかけ、サラ金業者からお金を借りさせた後、宅配便で送金させるというものです。今回は警察に相談したため、相手にお金が届く前に、業者の協力を得て、お金を取り戻すことが出来ました。最近、宅配便等で送金させる手口が増えています。騙されて送金した場合、相手に届く前なら、お金が戻ってくる場合がありますので、直ぐに警察に相談してください。

【オレオレ詐欺容疑事案】

11月16日、小国町においてオレオレ詐欺と思われる電話が数件ありました。手口は、息子などを騙り「カゼを引き声が変わった。携帯電話を水の中に落としたので、番号が変わった。明日また電話する。」などというものです。このような電話があった場合は、「詐欺」と疑い、周りの人や警察に必ず相談してください。


なんか最近、阿蘇地方の事件が目立つな・・・
高齢者を狙った事件が増えているようですね。

これから年末にかけて空き巣が増えてきます。
街ぐるみでの協力体制が必要です!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ライフガード仲間来熊

北九州からお客様が来熊。お客様?

081113_4.jpg

ライフガード北九州支社長のバッシーさん。

地元のラーメン屋で一緒にお昼をとりました。

はるばる益城町までお越し頂きましたm(_ _)m
また会う日までお元気で

ところで、

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

空き巣多発地域

防犯フィルムを4部屋に計24枚の施工でした。
この近所は空き巣が多発しています。

081110_1.jpg 081110_2.jpg

それもそのはず、やはり空き巣が狙いやすいような町並みになってます。

昼間は人通りは少なく、家が密集してます。
庭にスッと入られたら生い茂った木や塀でほとんど気付かれないでしょう(>_<)


防犯フィルムを貼ることで窓ガラスの貫通を防ぎ、
空き巣の侵入時間を大幅に稼ぎ諦めさせることが出来ます。

侵入者は人の目と音を非常に嫌います。
密集した住宅街で何度も窓ガラスを叩くことは出来ません。

081110_5.jpg 081110_6.jpg

しかも「ライフガード」フィルムには、安心の「侵入盗お見舞金保険」がついてます。

詳しくはクリック!→6大特徴

これから年末年始と空き巣被害が増える時期です。
事前の対策が必要です。

081110_4.jpg

外貼りじゃありません 外から窓ガラスの洗浄中(サービス)

ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

熱割れガラス

081108_2.jpg 081108_1.jpg

営業途中に熱割れガラスを発見しました。
網入りガラスにミラータイプのフィルムが貼ってありました。
以前の入居者が貼ったらしいんですけど。
オーナーに頼んで写真を撮らせて頂きました(^_^;)

んっ?

【なぜ熱割れという現象が起きるのでしょうか?】

ガラスに直射日光が当たるとガラスは当然温まり、その部分は膨張します。一方、ガラス周りのサッシに埋め込められたガラスの端面部分は直射日光を浴びないため、直射日光が当たっている部分と比べて膨張は少なくなります。

直射日光の当たる部分が膨張していくのに対し、当たっていないガラス端面部分は変化が少ないので、周辺部付近に引張応力が発生してしまいます。そのとき、ガラス端面の引張応力が許容強度を越え熱割れが発生します。

【フィルムを貼るとどうなる?】

断熱フィルムは、通常なら室内に侵入してしまう熱をフィルムそのものが吸収し、室内に熱が入るのを防いでいます。その為、室内温度が上昇しなくなるのですが代わりにフィルムの温度は急激に上昇しますフィルムはガラスに密着しているのでガラスの温度もそれに伴い上昇します。よって、フィルムを貼るとガラスの温度差が大きくなります。その為、通常の状態よりも格段に熱割れが発生する可能性が高くなると言うわけです。

特にワイヤー入りガラスは、ガラス内に埋め込まれている金属ワイヤーが熱を持ちます。その為フロート板ガラスよりも温度差が生じる箇所が多くしかも温度差が大きくなるためより熱割れを起こしやすくなります。


だからフィルムは貼れない・・・なんてことはありません。

ライフガードでは、その場、その環境において豊富なラインナップの中から、
お客様に最適なフィルムをご提案させて頂いております。


まずはご相談下さい(^_^)v


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

【空き巣】中高層マンション狙い「ムササビ男」

こんなニュースが出てました。

とび職の経験と155センチの小柄な体を生かし、中高層マンションの屋上から雨どいなどを伝って空き巣をしていた男(36)が、警視庁代々木署に窃盗と住居侵入容疑で現行犯逮捕された。深夜から未明に出没し、捜査員から「平成のムササビ」と呼ばれていた。

 逮捕されたのは、住所不定、無職、南篤司容疑者。

 調べでは、南容疑者は10月18日午後6時ごろ、渋谷区幡ケ谷3の4階建てマンションの一室に、屋上から壁を伝ってベランダ経由で侵入、ポロシャツ1枚を盗んだ疑い。住人の男性会社員(45)と鉢合わせし、署員に取り押さえられた。南容疑者は03年7月にも常習累犯窃盗容疑で逮捕され、9月上旬に出所したばかり。「刑務所に入り勘が鈍った」と供述しているという。


タイトルで仮面ライダーが頭に浮かんだ。

「平成のムササビ」って・・・(-_-)

イメージではマンションは防犯面では安全そうですが、実は警視庁のデータによると住宅全体のうち、一戸建てへの侵入窃盗は約37%。残りの62%超は集合住宅らしいですね。

共用玄関のオートロックも入居者が解除したときに一緒に入居者のフリして入れば簡単ですし、しかもインターホンで留守の家もわかります。

そこでもやはり手口で多いのはガラス破り。

クリックガラス破りとは?

一度マンションに侵入されてしまうと、一度に数件の被害が発生します(>_<)

マンションにお住まいの方ももう一度防犯面の見直しをオススメ致します。


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。