ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



無事に完工しました!

今週は月曜日から木曜日まで、天草で泊まりがけの施工。

詳細はまた今度書きますm(_ _)m

今日の朝方帰ってきてバタバタです。

明日から来週の月曜日まで東京行ってきます!


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

こんなのあるのね

090724_3.jpg

たびたび登場する、おちゃめなUくん。






Uくんの趣味と言えば、






そうです。





皆さんもご存じ、








「釣り」です。





休日は近くの湖や、遠くまで足を伸ばして海釣りに行きます。





そんなUくんのコレクション

090725_1.jpg

「ルアー」

090725_5.jpg 仮面ライダーシリーズ

090725_4.jpg バットマン

090725_6.jpg R2-D2

090725_2.jpg ターミネーター





スゲエ・・・







そんな中、自分が一番気に入ったのはコチラ。






090725_3.jpg

すぱいだーまーん!





普通に欲しい・・・





ところで、Uくんに素朴な疑問、




「こんなので釣れるの?」







Uくん曰く、




『魚にとってはこの動きがたまんないんですよ フッフッフ・・・





・・・(^_^;)






今度Uくんと一緒に釣りに行ってきます(^_^)v




さて、フィルムカットも終わり、月曜からは天草で施工!

晴れたらいいな~♪

天草の皆様、見かけたら声かけて下さいm(_ _)m




防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」

こちらのマークがが目印です

090620_2.jpg



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

フィルムカットしまくりまくりすてぃ

090724_1.jpg

本日は、来週の現場のフィルムをひたすらカット。




ロールから引っ張り出して、




切りまくりまくりすてぃ。




そして、




巻きまくりまくりすてぃ。




今回はフィルムが大きくて、




巻いてると、




090724_2.jpg

左腕が、




乳酸が溜まりまくりまくりすてぃ。





なかなか地味で孤独な作業です・・・が、




今回は、




090724_3.jpg

助っ人Uくん & まる(犬)

090724_4.jpg

楽しくカット出来ました(^_^)v










さて、

090724_5.jpg

らくりまくりすてぃ

090724_6.jpg

らくりまくりすてぃ






「ラクリマ・クリスティー」






意味は、












「キリストの涙」




だそうです






・・・だから?




とか言わない









・・・なんだ?






この落とせないまま終わる感じ・・・orz

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ライフガード~天草編~

来週から熊本の天草で施工。

海沿いの施設で、西日がひどく、とにかく夏は暑い・・・

日差しを和らげる省エネタイプのフィルムを窓ガラスに貼ります。

体感温度で5℃~8℃も変わります



さて、 

今週はその準備でバタバタ(>_<)

本日も朝から天草は大矢野へ・・・





現場に着き、担当の方と工程表をもとに打ち合わせ。

無事に打ち合わせも終わり、お腹が空いたところで、

お昼ご飯は、




090723_2.jpg

海鮮ど~ん! ランチタイムで800円(*^_^*)



本日の一番の目的は、

変則2泊3日の現場の為、宿泊施設を探すこと。



海岸線を走り、

辿り着いた先は・・・




090723_1.jpg

乞うご期待(^_^)v



オーナーに無理言って、

男6名、コチラの予算内で泊めて頂けることになりました。



感謝しますm(_ _)m



熊本県内どこでも行きます!

空き巣対策・台風対策・省エネ・UVカット、

ライフガードにおまかせ下さい(^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

カメが迷い込んで来てまんねん

ひとりごと。





またカメ。





090716_1.jpg







今日いきなり会社に迷い込んできた。





近くに海もなけりゃ、川もない。





むしろ、森、畑、山・・・





しかも、デカいなおまえ。(体長30cmくらい)





カメ、





なんかありがたい。





長寿といえばカメ。





御利益ありそうだからとりあえず触ってみた。





ついこの前、ブログで書いたけど、





最近はカメに縁があるのか?





幸せを運ぶカメ。





たぶんゆ~っくり歩いて、自分に幸せを運んで来てくれてます。
















走れ!





・・・・・





なんて贅沢は言いませんが、





カメのように、





「遅くとも一歩ずつ確実に前に進め」





というカメ様のメッセージなんでしょう。





なんてプラス思考!





「プラスのエネルギーにはプラスがの事象が引きつけられてくる」





どこかで聞いたっけな・・・





ひとりごと。

HAPPY BIRTHDAY!

20090715163157
20090715163154
遠く離れ頑張ってるこのオヤジ・・・




今日で31歳になりました。




再会を楽しみにお互い「ライフガード」頑張りましょう!




そんな私も今度32歳(-_-)

まったく・・・

20090708232535
20090708232532
おい、





おいっこめいっこ、





寝てたら可愛いのに・・・(-_-)

ETC

20090707135342
やっと入手。





取付完了!





県外出張もばっちこいですo(^-^)o

LG仲間の来熊

福岡より朋友来たる。





お土産まで頂いちゃいました。





福岡と言えば、





博多。





博多と言えば?





そう、





福さ屋の明太・・・





ん?





福砂屋???








090706_1.jpg

カステラ!Σ( ̄ロ ̄lll)





長崎の「福砂屋(ふくさや)」カステラ頂きました( ̄ ̄ー ̄ ̄)V





また来てね熊本

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

墓参り

20090704160732
毎月一日は墓参り。




雨だったから今日。




今月も元気に怪我なく仕事出来ますように・・・




そういや7月2日に怪我したな・・・(-.-;)
 
