ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっぴーメール 081007

【防犯情報】

小国警察署管内の9月末における犯罪の認知件数は80件と、すでに昨年1年間と同じ数値になっています。特に、空き巣、自転車盗、車上ねらいが増加しています。外出する時には確実な戸締りを、自転車を駐輪する時は二重ロックの徹底を、自動車を駐車する時はドアロックをして車内に貴重品を置かない、などの防犯対策を!また、不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。



営業先で、
「この辺はみんな鍵かけんよ」
ってよく言われます。
確かに熊本県内そういった地域はたくさんあるみたいです(^_^;)

・・・が、今そこが危ないのかもしれません。
熊本人の危機意識は低く、まさか自分が・・・と思ってる方がほとんどでしょう。

実際にこのような統計で数字が出ています。
この機会にもう一度防犯について考えてみてはいかがでしょうか?

【わいせつ】

10月6日午後11時ころ、玉名郡長洲町の路上において、女子生徒が自転車で帰宅中、徒歩で近づいて来た男から胸付近を触られるという事案が発生。女子生徒が大声を上げたため、男は逃走。男の特徴は、年齢20歳代後半から、30歳代位、身長180cm位、中肉、襟足の長い茶髪、黒色スウェット上下着用。この種事案は、連続発生の可能性があります。夜間は、人通りの多いところを通る、防犯ブザーを携帯するなどの防犯対策に努め、不審者を発見した際は、すぐに110番通報をお願いします。


最近、荒尾・玉名地区でのわいせつ、侵入盗が多いようです。
地域ぐるみの防犯意識の向上、防犯情報の共有が大切です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

comments

10月号が 待ち遠しい

待ってます 舞ってます 俟ってます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。