ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



涙のワケは・・・

さて、先日のブログで出題した答え合わせです。

一匹の牛がいます。目の前から矢が飛んできています。
  マッチ棒を2本だけ動かして牛を助けてあげて下さい。

ushi01.jpg


答えは、

ushi02.jpg

こんな芸当が出来る牛がいたら見てみたい・・・



というわけで、日曜日は幼なじみの結婚式でした。

デザインルーム・スパイラル」の仕事として朝一で会場入りして、ウェルカムボードのまわりをバルーンでデコレーションしました。

友人も大変感動してくれました。 画像はコチラ相棒のブログ(2/10)


最近は歳のせいか涙もろくて、結婚式に出席すると新婦の手紙で泣いてしまいます。
しかし、今回の幼なじみの結婚式では終始涙を流してしまいました。

morimo02.jpg

この友人は保育園からずっと何をするにしてもいつも一緒でした。
一緒にサッカー部に入り、一緒に勉強して、大人になった今も一緒に酒を飲んで、今も同じ社会人サッカーチームでプレイしてます。

morimo.jpg

新郎の友人スピーチしてるとグッと込み上げてくるものがありました。
それを聴いた新郎がまた号泣(笑)
それを見て会場も爆笑。

心よりお二人の幸せを願います。

私も友人に負けないように、笑いの絶えない独身生活を送りたいと思います。


さて、またまた問題です。
今回は友人I君からの出題です。

isechi.jpg

マッチ棒を1本だけ動かして「2」にして下さい。

monndai01.jpg



こんなん簡単だ!という人はポチッと

ブログランキング

涙して 君の幸せ 願ひつつ

失いゆくは 独身仲間


最近は周りからの声が多いな・・・

30歳独身。
仕事に頑張ります

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

comments

牛は わかったど~

2に するのは考え中 

ちなみに 4ほんで 正方形をつくり 
一本くわえて 形を維持する方法わかる? 

同じく4本で正方形をつくり 一本使って 同じ正方形を2つ 

わかるかな~ わかんね~だろうな~~~~~~~ 

くやしいです(>_<)

マッチ棒の代わりに爪楊枝で考え中、キャプテン翼のカルツ君ばりに爪楊枝でシーシーしてました・・・

二問目が解けない<(_ _)>

おめでとうございます

彼、結婚したんだね~、おめでとうございます。
写真だけだと、中学時代から全然変わっていない、髪形も変わっていないし。
涙涙の結婚式だったんだね~!
私の結婚式は新婦の手紙で、泣いているのは私本人だけで、あとは大爆笑という、へんな状況だった。内容に問題があったらしいです。
牛の問題は、2本、矢をそのまま上にずらして避けさせたんだけど、どう?
間違いではないと思うけど・・。

No title

しんしん 二問目の正解は 
まぶたに マッチをグッっとあてると 二重にみえる!!

が正解 


Y  って マッチをならべて 全裸の少女 

一本使って 熟女にかえろってのも ありました(^。^)y-.。o○

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
