ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっぴーメール

【不審者】

11月13日午後9時20分ころ、熊本市川口町の路上において、徒歩で帰宅中の女子生徒が、後方から車で近づいてきた男に手首を掴まれる事案が発生。男の特徴は年齢45歳~55歳位、白色マスク着用、白色セダンタイプの乗用車使用。夜間の一人歩きはなるべく避け、人通りの多い道を通り防犯ブザーを携行する、家族が送迎するなどの自主防犯対策を。また、不審者を見かけた時には110番通報をお願いします。

【融資保証金詐欺】

11月14日に、阿蘇市で宅配便を利用した融資保証金詐欺未遂事案が発生。手口は、ダイレクトメールで融資を持ちかけ、サラ金業者からお金を借りさせた後、宅配便で送金させるというものです。今回は警察に相談したため、相手にお金が届く前に、業者の協力を得て、お金を取り戻すことが出来ました。最近、宅配便等で送金させる手口が増えています。騙されて送金した場合、相手に届く前なら、お金が戻ってくる場合がありますので、直ぐに警察に相談してください。

【オレオレ詐欺容疑事案】

11月16日、小国町においてオレオレ詐欺と思われる電話が数件ありました。手口は、息子などを騙り「カゼを引き声が変わった。携帯電話を水の中に落としたので、番号が変わった。明日また電話する。」などというものです。このような電話があった場合は、「詐欺」と疑い、周りの人や警察に必ず相談してください。


なんか最近、阿蘇地方の事件が目立つな・・・
高齢者を狙った事件が増えているようですね。

これから年末にかけて空き巣が増えてきます。
街ぐるみでの協力体制が必要です!
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。