ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



琥珀色のコーヒー

昔アラブの偉いお坊さんが
恋を忘れたあわれな男に
しびれるような
香りいっぱいの
琥珀色した
飲み物を教えてあげました♪




懐かしいなぁ~




コーヒールンバ




んっ?・・・琥珀色?




コーヒーが?
090205_2.jpg

琥珀色だ( ̄0 ̄) オー


店内はカウンターのみ。
店に入るとたくさんの花とマスターの笑顔で迎えてくれました。
メニューはコーヒーのみ。
頼まずともマスターがコーヒーを作り始めました。

無駄のない動きでゆ~っくりお湯を回しながらいれる。
一人のお客の為に時間をかけて一杯のコーヒーをいれる。

出来上がったコーヒーはカップの底が透けて見える琥珀色でした。

えっ?これがコーヒー?

みたいな、何とも不思議な気分でした。
カルチャーショックというか、コーヒーは黒ってこれまでの常識が壊れました。

味は、マスター曰く「今日は濃いめにしました」とのことだけど、いつも人一倍黒いコーヒーを飲んでる自分には物足りなさを感じました。

なんと言うか、全く別物?

玄米茶や麦茶に近いような気がしました。


ただ、たしかにそこには歴史があり、45年間ずっとカウンターに立ち続けているマスターから、もっとコーヒーの話と昔話を聞きにたまには訪れたいと思うような雰囲気のお店でした。


街中でちょっと時間をつぶすには最高のお店だと思います。

また行こうっと。

090205_1.jpg

【珈琲アロー】http://www.coffee-arrow.com/

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

comments

No title

私はすぐ、アローだとわかったよー^^
昔から我が家では有名でした。親や親戚がよく行ってたみたい。
最近は知らないけれど。
アローのコーヒーカップは実家で母が今も使ってるよ。
だけど、私はまだ行ったことがない><
場所もうろ覚え・・・

No title

washi

さすが古き女。
コーヒーカップ、水の平焼ですよね。
模様がきれいで私も好きです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
