ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



熊本は1ヶ月で約50件の空き巣被害が・・・

日本では1日900件近い侵入盗が発生しています。

約2分に1件の割合です。

昨年のことですが・・・
閑静な住宅街の中にある電気屋さんとお話させていただきました。
夫婦で33年間ずっとその場所で電気屋をされてるとのこと。

創業当時、周りは田んぼだらけだったそうですが、今では所狭しと住宅が密集してます。


これだけ住宅が密集してると心配なのは、空き巣・・・



話を聞いてみるとご近所さんもけっこう被害に遭われたとか。

密集してるうえに、垣根や庭木、高いブロック塀・・・

外観はおしゃれな家が多いけど、防犯的には疑問符。

080225_1.jpg

が全くなされていません。


一度庭に入られてしまったら最後、誰にも見つからずに侵入されると感じました。


実際その電気屋さんは防犯対策はバッチリされてるらしいけど、やはり怖いとのことでした。
夜、カメラに2人組が映ってたりとか、外人らしき人物が家の周りを物色してたとか・・・


というわけで、防犯フィルム「ライフガード」の説明をさせていただきました。


警察庁推奨の「防犯性能の高い建物部品」に認定されてるわけですが、

フィルムの場合、基準は

耐攻時間が5分以上のもの

これは、

約7割の泥棒が、侵入するのに時間が5分以上かかれば侵入をあきらめる

という統計を参考にしたもの。

また侵入の手口で最も多いのは「ガラス割り」・・・

日本の犯罪傾向、手口から最も効果的でコストパフォーマンスの高い防犯対策として開発された商品が窓ガラス用防犯フィルムなのです。

ライフガードフィルムは、今ある窓ガラスの内側に貼るだけでガラス貫通の時間を大幅にかせぎ、泥棒が嫌う砕き音を長時間出させることにより泥棒の侵入を抑止し諦めさせます!

さすがに住宅街でハンマーで騒音は出せませんし、泥棒としても気が気じゃないでしょうし・・・

bohan_graph.gif

発生状況では、日曜日の10.7%が最も低く、次に低いのは土曜日 の12.4%。

空き巣の発生時間帯は14時~16時が22.8%と最も高く、次いで10時~12 時、12時~14時が17.2%となっています。

つまり、

最も危険なのは、「平日の10時~16時」です。



あとはやはりその地域の皆さん一人一人が防犯意識を持ってまちづくりをしていかなければ犯罪は減らないと思います。

見知らぬ人がいたら挨拶したり、訪問先を訪ねるなど、犯罪は許さないという毅然な態度が犯罪抑止につながると思います。



自分の仕事を通して、地域の皆さんが安心して生活できるようにこれからも頑張ります!



今日は文章が多くて目が疲れた(>_<)って人はポチッと

ブログランキング


空き巣被害 侵入経路は 窓ガラス

「ライフガード」で 事前防犯!



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

comments

う~ん

勉強になりました

大分出張おつかれさまです

>メ~様

3月号の予習を兼ねた復習です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれれす

貼馬王さん、ためになる情報ありが㌧
自分はですねぇi-184(ヒガシラ風)

れれす

>フクフク

ためになる情報?
なんね~?気になるた~い?(ヒガシラ風)
御来店お待ちしております。

グシグシ

ぜひお邪魔します。
邪魔とか言うなi-191失礼な(ヒガシラ風)

No title

あのね、10年前、実家の近くでひったくりにあったんだよー!!
ワシ自身を防犯せねばらならんのじゃ。

No title

>washi

あんな平和な田舎町でひったくり?
ある意味強運の持ち主だな・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
