ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



地球は今・・・

気になるニュースが出てました。

0800305_1jpg.jpg

 政府は4日の閣議で、省エネルギー法の改正案を決定した。エネルギー使用量の報告義務など規制対象を、工場、デパートといった大規模事業所に加え、コンビニエンスストアやファストフード店などにも拡大。オフィスと店舗、家庭の省エネを促し、温室効果ガスの排出量削減につなげる。一部の措置を除いて来年4月の施行を目指す。

 改正案では、建物を新改築する際、断熱材活用などの省エネ策を建築主に義務付ける範囲を、従来の床面積2000平方メートル以上から300平方メートル程度に引き下げる。2000平方メートル以上の集合住宅などは、省エネ対策の改善命令に従わない事業者に罰金を科す。



たしかにコンビニは便利だけど、24時間・年中無休で店内の温度を一定に調整してるし、特に夏場はエアコン稼働はハンパないでしょう。

京都議定書において日本は温室効果ガス削減量6%と目標を打ち立てたものの、現状としては逆に増えてるみたいですし、結局の所、具体策が見つからないまま、課税・罰金という手段で排出抑制を促している感はありますが・・・

まあ賛否両論あるかと思いますが、この地球を次世代に託すために一人一人が真剣に考えなきゃならない時代がきてるんですかね。

省エネ・燃料・食料・・・一国の問題でなく、世界規模で取り組まないことにはこの地球は破滅に向かっていくだけだと素人ながらに考えます。




ん?




省エネ?




貼るだけで約34%の熱量遮断・光熱費30%削減!

省エネ策には「ライフガード」!



・・・。



ライフガードフィルムは紫外線も99.9%カットしますので、蛍光灯の光から出る紫外線に寄ってくる虫も減らします!

コンビニには一石二鳥ではないでしょうか?


なるほど!って思った方はポチッと

ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

ずばり

勉強してますね

ご褒美がきますよ~

ありがとうございます!

>メ~様

ウデが鈍らないように貼りまくらねば・・・(^_^;)

某建設会社の方の御自宅を見積もりさせて頂くことになりました。

そこからその会社と良いお付き合いが出来ればいいのですが・・・

頭と足を使って頑張ります!

ご褒美は長崎ちゃんぽんでお願いします。

やるじゃな~い(ロッキーくん風)

ヒガシラも応援してくれるハズです。
株主を口説いてi-93牛角行きましょう。

No title

夏の西陽にも大丈夫なの?
家の西側の部屋、夏はめっちゃ暑いんやんか~。

えへ(ヒガシラ風)

>フクフク

いいですね!牛角行きましょう!(薔薇亭風)

バッチリ

>washi

西日の暑さ和らげます!
ドーン!・・・
そりゃ夏が来る前に貼るべきだ。いつにしましょう?

えっ?
きょ、京都?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
