ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



歩きタバコ & taspo

昨年七月に施行された「路上喫煙及びポイ捨て禁止に関する条例」に基づいて、

4月1日から「過料千円」が徴収される。

対象区域:上通り・下通り・新市街の各アーケード内

個人的には賛成でも反対でもないのだが、愛煙家として最小限のマナーは守りたい。
高校時代の恩師にもらった携帯灰皿をいつも持ち歩いている。

いつも無意識のうちにタバコ咥えて火を付けていることが多いから、自分みたいのが一番危険かも。

ただでさえ熊本の街中は道が狭いから、今度はアーケードの脇道が喫煙者で混雑して、
んでもって、タバコ事故が起きて、結局は市街地全面禁煙になりそうな気がする・・・

タバコを吸い始めて13年。
止めようと思ったことも何度かあったけど、結局今も吸い続けている。
巷じゃ「タバコ1000円時代がくる」って騒いでいるが、多分買い続けそうな気がする。

1000円になったら喫煙者は三分の一に減るらしいけど、税収は3兆円増らしい。
世界的な動きが「喫煙規制」の上、「3兆円の税収増」ときたら、やはり1000円時代が来るのか・・・

080325_1.jpg

taspoも始まるし、未成年者にとっては一箱1000円のタバコが変なクスリ状態になりそう。
未成年がtaspo手に入れた日にゃ、小学生時代のビックリマンのレアなカードみたいな感じか?学校で自慢するか?




未成年者にとっては非常事態だし、





絶対、そのうち事件が起こるよ・・・






「taspo狩り」






コンビニの前にたむろしてる若者が、






「おっさん、タバコ買ってこいよ!」

っていう、現象が日本各地で起きるでしょうね



熊本の愛煙家の皆さん、4月1日から罰金です!ポチポチッと

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ



・・・・と、今ブログを書きながら無意識に火を付けてるし・・・ダメだこりゃ。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

No title

個人的には、タバコを吸う男性は好きですが、子供がいると、ちょっと・・、てのはありますね。勝手なもので。手に持っている火がちょうど子供の目線になるもんね。
う~ん、タバコを吸っている人はなんだか同じ匂いがするよね。
加齢臭とかに影響はないんかな~。
酒にたばこに、あれに、何を生き急いでいるんだい?

No title

>washi

本人が加齢臭に気づいてないだけかも。
最近エレベーターでポツリ・・・はっ!
そういや、「酒と泪とタバコと女」って屋台の大将が言ってたな。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
