ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



無から有を生み出す

毎月一日、朝から墓参りする。
その後、近くに住む祖父母に会いに行く。

そんな感じで新しい月が始まります。



昨日は急遽墓参りに行ってきました。
仕事においてもこれからの自分にとっても新たな決意を報告しに。


最近、安岡正篤について書かれた本を読みました。
その著書の中で、

「念とは『瞬時も忘れることなく』という意味で、終始念じていると不思議な力が生じてくる。自分は意識していなくても、実は念力が働いているのである。無意識の世界というものはいろいろな智慧が沈潜していて、それが念力によって表へ出てくるのだ」

とありました。

「瞬時も忘れることなく」「寝ても覚めても」ただひたすらに打ち込めば、必ず成就する。


二年程前から月に一度墓参りに行くようになりました。
現状報告、家族・親族のこと、これからのこと、見守っていて下さい、と話に行くだけですが、それだけで心身ともにリセットされるような気がします。

安岡正篤のいうところの「思考こそが無から有を生み出す」という点では、墓参りによって先祖とつながることは確かなことで、それが自分にとって必要なことだと自分の感覚もとらえています。

別に宗教には興味ありませんが、自分の中に潜在的に存在している、宗教と同等のものかもしれません。

あまり難しく考えるのは嫌いなので、いつも感覚的にとらえます。

ただし、これからの自分のビジョンについてはさらに具体化して、

「瞬時も忘れることなく」

「寝ても覚めても」

思い続け、それ以上の行動を続けていきたいと思います。



あの現場にフィルムを貼ってやる!
あの現場にフィルムを貼ってやる!
あの現場にフィルムを貼ってやる!
あの現場にフィルムを貼ってやる!
あの現場にフィルムを貼ってやる!

実現して見せます




~ 安岡正篤トリビア ~

・日本の新元号「平成」を考案した
・細木数子との結婚歴がある

へぇ~って方はポチッと

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

comments

毎日 読んでます

二兎追うもののみ
二兎獲る可能性がある

八木

No title

>メ~様

ありがとうございます。良い言葉ですね(^_^)v
メ~言ですね・・・

No title

私は何かに悩んだら、「無から有は生まれない!」と思って、次の行動に移すんよね。思考こそが・・、と言われたらそうかもしれないね。
月一回も、お墓参りしているなんて偉いね~。高校時代はよく行っていたけど、最近はあんまり・・。私も今度の帰省ではお墓参りしようっと。
人生って短いなぁ。そんな私はまだまだ乙女盛り。

No title

毎月行ってたら行かずにはおれんくなったよ。
帰省したらいっといで。
そんな俺はガラスの十代。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
