ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



禁煙について考える

先日、「taspo」「タバコ1000円時代」について書いたのに、

何を思ったか?

4月1日から禁煙生活中

エイプリルフールでもなく、

健康のためでもなく、

タバコ代節約のためでもなく、

だた止めた。

周りからはヘビースモーカーって言われてたから、みんな信じてくれないけど(笑)


「どうしたの?」

と聞かれても本人がわかってない(^_^;)


理由を挙げるとすれば、

「今の自分に必要ない物を捨てた」
「マイナスになっている物を捨てた」


でも不思議とそこに「我慢」という意識はなかった。

昔は酒とタバコはセットだったが、今は酒の席でも吸いたいと思わない。

ある日突然必要なくなったというか、カラダが欲してないというか・・・。


病気か?


「ご飯が美味しくて食欲増えたでしょ?」

残念ながら、食欲だけは以前から多かったんであまり変わらない。


しかしながら、単純に月50箱で計算しても

350円 × 50箱 = 17,500円


ほぉ~


毎月これだけ節約できるのか。

ということは、毎月17,500円も余分に飲めるのか・・・

年間で 210,000円

5年で 1,050,000円

10年で 2,100,000円

こんな計算したところで貯まることは無いから考えるだけの自己満足。


肺への負担が減って、肝臓への負担が増えるだけか・・・

いづれにしろ、健康にはほど遠いみたいだ。



今回、禁煙がツライとも思わなかったので、これじゃ禁煙に関する本も書けねえ


タバコを一口吸った瞬間に全身に広がるけだるさ。

それを快感と感じる人もいるだろうけど、

自分は紙一重で不快感が強い。

それを想像するだけで吸う気が失せる。



考えてみたけど、禁煙がツラくない理由はそんなとこです。



サッカーも少しは楽になるかと思ったけど、

キツイものはキツイ。

また一から体力つけなきゃ





・・・ひとりごとでした。


ポチポチッと

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

No title

今まで、お酒にタバコにサッカーに、めっちゃ体に鞭打ってんな~。
ついでにイニシャルに、どんだけMっこやねん^^
体の為にもストレス溜めずの禁煙はいいことですね。
タバコは本数減らしても意味がないって、ニュースでいっていたし。
でも、一回人間ドッグには行っといたほうがいいような気がするね~。

No title

ワシも甘いもの、やめるのは無理だけど、量を減らそうかなぁ。

No title

サコティッシュスタイルのお食事会のご案内
五月吉日 東西の風俗の頂上決戦が
催される模様。
左様。

No title

人間ドックは近いうち行ってきます!
「健全な魂は健全な肉体に宿る」
三十路を機に酷使した体をいたわります。

No title

五月吉日

熱き血潮ほとばしり、じっと手を見る・・・
西の男はドクターストップ中じゃなかったっけ?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
