ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



ライフガード熊本部隊&ゆっぴー情報

今日は朝から熊本の代理店「緑倶良部(グリーンクラブ)」さんの施工応援。

熊本市野田のコンビニに 9:00集合。

今回初顔合わせでしたが、

みんな良い方ばかり(^_^)しかもほぼ同年代。

段取りを打ち合わせて現場入り。

貼って貼って貼って食って貼って貼って貼って

1日目無事に終了。

明日もスムーズに流れるように頑張りましょう!

(画像が無くてすみませんm(_ _)m)

気がついたら携帯電話にゆっぴーメールが2件。

其の壱

4月16日、玉名市和水町において詐欺未遂事案が発生。一人暮らしの高齢の女性に対し、子どもを装い、「仕事で失敗した。すぐ200万円振り込んで欲しい」と偽りの電話を架け現金を要求したもの。電話の内容を信用した女性が郵便局で振り込もうとしましたが、不審に思った局員の方の機転で被害に遭いませんでした。県下でも同様事案が発生しておりますので、慌てて現金を振り込まず、家族への事実確認や、警察への早めの相談をお願いします。

其の弐

4月16日、阿蘇郡高森町で数件発生。社会保険庁のサワダと名乗る男が高齢者宅に電話して「後期高齢者医療保険制度の手続きをするために住所・氏名等を教えてください」と説明、その後通帳・キャッシュカードを持ってコンビニ等のATMに行くよう指示したもの。不審に思い役場に相談したため被害はあっておりませんが、今後も発生するおそれがあります。このような場合はお金を振り込まず周りの人や警察に相談してください。


高齢者が狙われてますね。
子を想う親の気持ちにつけこみやがって・・・


俺も親に

「200万振り込んで欲しい!」

って言ってみようかな・・・



「馬鹿づら!」



って帰ってくるな、たぶん(T_T)


(エーッ!ツラが何か?みたいな?・・・恐るべし熊本弁)




振り込みボタン

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
