ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



暫定税率が復活

本日のニュースから、

揮発油(ガソリン)税の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案は30日午後の衆院本会議で、与党などの3分の2以上の賛成多数で再可決され、成立した。

いやはや、東バイパス、白山通り、国体道路・・・

ガソリンスタンド駆け込み給油渋滞(^_^;)
20分も30分も待ってガソリンを入れなんもんかね?
タバコ代が上がる前にカートン買いするような感じかな?

しかし、

「全国平均小売価格は5月中に1リットルあたり160円を突破する見通し」って・・・

10年ほど前からすれば2倍になってるし。

もし暫定税率が復活しなかったとしてもその分を補填する代替策がたてられるだろうし、必要なことは分かるんだけど、結局国民への説明不足だからみんな納得出来てないと素人ながらに思います。

「このお金が、何の為に、どのように使われ、それによって、このような効果があり、こんな結果になって、国民の生活はこうなります」

って説明して欲しい。

国民も文句だけ言って、そこまで知ろうと自分から求めていないのかもしれないけど・・・

何はともあれ、

個人、会社、出費が増すことには変わりないし。

とりあえずは状況に応じて対策を練るしかないか・・・

雑誌読んでたら、

国民はガソリン代150円台に文句を言いながら車の中では150円するミネラルウォーターを飲んでいる。何故水道水にしようと思わないのか?


納得・・・


ポチッとな

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ


毎朝1リットルのミネラルウォーター買って飲んでます(^_^;)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
