ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっぴーメール

時々、熊本の犯罪情報を載せていきたいと思います。


【地域連携モデル事業】

熊本県警では、4月1日から交番と防犯ボランティアが連携・協働して治安の向上を目ざす「地域連携モデル事業」を開始しました。モデル校区は、熊本市内の黒髪・白川・川尻・託麻西の4小学校区です。4校区を管轄する交番の交番相談員と防犯ボランティアが協力して犯罪情報等の共有、子ども見守り活動等を行いますので、皆様のご協力をお願いします。

【声かけ】

5月13日午後3時30分ころ、荒尾市野原において、女子児童2人が下校中、男から写真を撮られ、走って逃げる際に「何も心配しなくていいよ」と声を掛けられる事案が発生。児童2人は逃げたため無事。男の特徴は、年齢60歳位。被害に遭いそうな時は、大声を出し、近くの民家等に逃げ込む、防犯ブザーを活用するなどの対策を!

「何も心配しなくていいよ」って、あなた・・・


その他、声かけ事案の事例

・お菓子を買ってあげる
・一緒に遊ぼう
・車に乗せてあげる
・お家はどこ、送ってあげる
・お母さんが事故にあったから病院へ行こう

など・・・。

親子で、学校で、地域で、普段から対処方法を話し合うことが大切です。



ポチッと!

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。