ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



活きる

毎週火曜日は朝5時起きです。
といっても、他の日も5時15分に目覚ましが鳴りますが(^_^;)

会社が倫理法人会の会員で、ウチはその中の「熊本市倫理法人会」に所属しております。

倫理法人会は全国にあります。
ご存じの方もおられるでしょうが、「モーニングセミナー」という朝6時からの経営者の勉強会があり、毎週参加してます。

本日の講師は、

熊本機能病院 理事長
熊本県倫理法人会 会長

米満 弘之 様


難しい話の中にユーモアがあり、ついつい聞き入ってしまいます。
今日の講話の中でこんなことをおっしゃいました。


「生きる」と「活きる」の違い

「生きる」・・・命がある、自律
「活きる」・・・生命、自立

自分はただ「生」きているのか?
何か自分の人生のテーマ(生きがい)を持って「活」きているのか?

個人、企業、社会、国・・・全てに通ずる事であり、自立性を持ち、目的を持って日々を過ごしているのか?もう一度冷静に自分を見つめ直すことが必要である。

あらためて「自分」について考えさせられました。


こんな感じで毎週火曜日は朝6時からのモーニングセミナーに参加してます。
自分にとって、自己研鑽の場、出会いの場であります。


もっともっとどん欲に勉強して、これからも日々精進していきたいと思います。

そして、自分のこれからをしっかり見据え、「活」きていきたいと思います。


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

No title

わ~、米満先生って懐かしい!!
もう、71歳くらいになられるのかしら・・。
お元気そうでよかったです。


No title

ワシ、なんで知ってんの?

久々活きたいな

いや行きたいな

しばらくセミナーとか
行ってない(^-^;

聞きたい病がでそうなり

No title

メ~様

毎週火曜日朝6時にお待ちしておりますv-222

夜が遅いから眠くなるような話の時はツライです(>_<)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
