ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



100万人のキャンドルナイト

夏至です。
一年中で一番昼が長く夜が短い日です。

2003年に第一回のキャンドルナイトが行われ、毎年日本各地でイベントがあってますね。
詳しくは クリック

「100万人のキャンドルナイト」
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


・・・素敵ですね。

しかーし、
石油を燃料としたろうそくを燃焼させたら、
逆に温室効果ガスを多く排出してしまうそうです・・・


例えるなら、


試験の前に、

試験官「携帯電話の音を切っておくように!」「始めっ!」

(試験中)

「プルルルル・・・」

試験官「誰だ!音切っておけって言っただろうが!」

全員「シーン」

試験官「誰だ!早く消さ・・・んっ?」

試験官「・・・俺か?」

試験官「ハハハハハ・・・とんでもない話ですな・・・」

(実話)

って感じ。


書いてはみたが違うかぁ・・・全然ちげーよ。


・・・スローな夜をお過ごし下さい。


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

No title

あれ?貼馬王さん写真じゃなくなってる。
自称僕イケメンの迫(はざま)さんぐらいじゃないと
女性の読者を惹きつけられませんからね。

先日、久しぶりにひよこの声を聞きました。

No title

>ウエストジャパン・フク

女性読者からの問い合わせ殺到のため写真を変えました。
小出しにしていきます。月替わりみたいな。
はざまさんも何かと忙しいみたいですね。
例の件は気長に待ってて下さい。

No title

昔から、動きがスローだと言われます。
そのせいで、イライラと周りの人の気持ちを温暖化させている場合はどうしたらいいですか?

No title

>washi

三十路を越えると周囲も少々の事じゃイライラしなくなります。

「あっ、あの人ってそうなんだ・・・」
「かわいそう・・・」
ってな具合に。

これからの人生、好きなだけスローライフを楽しんで下さいv-222

No title

かわいそう・・・って、ちょっと!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
