ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち止まることを恐れよ

080626_1.jpg


平成20年度 熊本市倫理法人会 倫理経営講演会

日時:6月24日(月) 熊本市民会館

講演【日本創生の心~繁栄の倫理~】

ミニメイド・サービス株式会社 代表取締役社長 山田長司 様


演題とは違うけど、講演内容は「事業商売繁栄のポイント」についてでした。
当時、アメリカで家事サービス業が流行っており、実際に現地に見に行く。
帰国後、大学の友人達とその事業を日本で展開。
裕福層にターゲットをしぼり、徹底的に教育されたスタッフによる高品質なサービスを提供。
顧客数全国で10,000件以上、106拠点約2,000名が働くFCチェーンを展開。

その「家事サービス」という意味合いは「何でも屋」。

お掃除、お料理、お客様が望んでいるもの、困っていること、修理から宅配、衣類クリーニングなどそのサービスは多岐にわたる。

多くのサービスの中に「ガラスフィルム施工」の文字(--!)!!


(- -)「・・・・・」


(- -)「・・・・・」


(- -)「・・・・・!!」


そういうことで。



今回心に刻んだもの。

「ゆっくり行くことを恐れるな。立ち止まることを恐れよ。」

「働いているスタッフの満足度が高くなければ、お客様の満足度が向上することはない」


最近は、自分の中に様々な葛藤が生まれては消え、その繰り返しだったような気がします。
他社との比較、他人との比較もひとつの原因だったのかもしれません(^_^;)

今の社会において「スピード」はキーワードだけど、出来ることには限界があるし、自分のペースで一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。


来月の「中村文昭」さんの佐賀講演、行きてぇな・・・


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

No title

とりあえず、福岡1枚長崎4枚のチケットを頼んでいます。

来月が楽しみだな。
録音できたら録音してきます。

No title

バッシー様

これって当日券はあるんですか?
行けたら行きたいです・・・
録音して捕まらないで下さいね。本名出されますよ。

No title

とりあえずあるみたいですが、どれくらいあるのかわかりません。

佐賀法人会が共催しているみたいなので、
北九州の法人会からチケットを手に入れています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。