ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



あなたの中の天才と出逢う瞬間

7月22日(火)熊本市倫理法人会経営者モーニングセミナー

講師:高光聆輔 氏

ドリームネットワーク・コーポレーション チーフインストラクター

夢を語る

自分の夢を堂々と語ること。
常に夢を思い続け願い続ける。
イメージは意志よりも強い。

チャレンジを楽しむ

人間恐れが行動を邪魔する。
まずは一歩踏み出すこと。
繰り返したら慣れる。楽しくなってくる。

感動力をつける

あたりまえのことに感動する。
あたりまえのことに感謝する。
一日の中にたくさんの感動がある。


自分なりに感じたことをまとめてみました。
夢を語ること、仲間に夢を見せてあげること、リーダに必要な資質です。

ポイントは「語る」。簡単そうで難しいですね。

言葉の力って凄いですね。
武器にも凶器にもなるし。


今回はあっという間に時間が過ぎました。
もっと話が聞きたかったです。

自分の生まれてからの30年間を細分化してみようと思います。
そしてこれからの5年10年・・・と夢を細分化してみようと思います。

夢をかなえるゾウ。

・・・を読むゾウ。


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

comments

ありがとうの反対語は?

私も今年はセミナー年にしようと思ってます。

人から 変人といわれるような ポジティブ人間に(⌒‐⌒)

「良い薬です」

メ~様

それ以上変人と・・・もとい、
オススメセミナーがあったら情報流してください。
「ありがとう」→「有り難し」→「普通にある」→「あたりまえ」
ちょっと感動しました。

No title

夢をかなえるゾウ、家にもあるゾウ。
でも、まだ読んでないゾウ。
開拓者は大変だ!開拓するのも大変だけど、そこを歩き続けるのも大変。
でもそれが無くては道は出来ないもんね。
楽しめたら最高だよ!

No title

washi

きつくても笑っている自分でありたいと思います。
プラスの気にしか人は寄らないと思うし。
マイナスの気で自分の周りの人間を包みたくもないし。
明日の自分を楽しみます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
