ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



ライフガード営業日記 ~080724~

7月24日(木)土用丑の日

朝一からデザイン事業部の仕事。
内容は、お父さんへのメッセージを刻み込んだ焼酎グラスのプレゼント。
作ったデザインの打ち合わせ(校正)。

9時から営業へ。
一件目は先週飛び込みで行った老人介護施設。
担当不在だったため、今回二度目の訪問。
担当の方にも会え、その場で見積もりさせてもらえることに。

080725_1.jpg

二階のホール中央にある明かりとり用の室外空間。
上から見たら十二角形。

夏場はその周囲は相当暑いらしい。
午前中、自分はクーラーの効いた室内にも関わらず、採寸しながら汗かいてたし・・・
是非LGE50を施工して温度差を体感して頂きたい!

見積もり作って持っていきます。
見積書には毎回気持ちを込めてハンコを押す。
「決まってこい!」・・・みたいな(笑)


続いて、販売店であるT社を訪問。
明日施工する現場の採寸。今回窓ガラス2枚。

昼食を取り20分の仮眠。

午後から熊本市街地へ。
デザイン事業部で使うグラスの仕入れ。

そのまま、熊本市西部地区へ。
現在、熊本駅周辺は新幹線開通へ向け急ピッチで工事が進んでいる。
新しい道が出来ている。
早速通ってみる。

基本的に、新しい道、通ったこと無い道を行ってみることが多い。
時には行き止まりで引き返すことになるけど・・・

以前読んだ本の中で、

「朝夕は違う道を通れ。必ず新しい発見があり、それだけで人生の可能性は二倍になる。」

と言う言葉を覚えている。はて?・・・誰の本だったか?

朝のスタートから出だし好調だったが、午後はイマイチ。
担当者不在(断り文句?)ばかり。
仕方なく資料だけ置いてくる。

まあ、そんなうまくばかりはいかないし、次回の営業先を開拓したから良しとしよう。
こんな感じの繰り返し。

でも確かなことは

「継続は力なり」

・・・と自分に言い聞かせ。

夕方帰社して、PCに目を通し、事務処理を終え、彫刻モード。

080725_2.jpg

翌日納品予定のZIPPOと木札の製作。

ビールを飲んで、うなぎを食べて一日が終了。

見積もり・・・決まれ!


ポチッと × 3

ブログランキングにほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
