ライフガード熊本
会社概要 よくあるご質問 お問い合わせ
ホーム 製品案内 施工案内 ブログ
 
熊本を舞台に駆け回る防犯設備士のススメ。あなたの命と大切な財産を守る!防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」
PROFILE

しんしん

しんしん
・LGテクニカルスタッフ
・防犯設備士
(第07-15799号)

防犯・防災・省エネフィルム「ライフガード」で安全安心快適生活をお届けします。
熊本県内どこでも伺います!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
QR CODE
QRコード



現場近くで見かけた○○

本日も残暑とは名ばかりの暑い一日でした。

炎天下の中、飛散防止フィルムを外貼り施工。

あまりの暑さに・・・

(×_×;)ヘニョヘニョ



昔から新陳代謝がいいのか?

人一倍汗をかきます



喉がカラカラの僕は、

しっかり水分補給しなきゃと、近くの自動販売機へ。

すると、

こんなものを発見。








090819_2.jpg

「何がずっどか?」







熊本弁ですがニュアンスで察して下さい

そうです、


「何が出るかな?」




・・・とりあえず買いますよね?

090819_1.jpg

何が出るかな?何が出るかな?



090819_3.jpg

チャラチャ チャンチャン チャチャチャチャン♪



090819_4.jpg

「つぶ苺ミルク」




略して~











やはり水が一番美味しいことに気付いた夏の昼下がりでした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

防犯効果

20090818212245
自分の住む田舎は、夜になると外灯がブルーに光る。

ブルーという色には、気持ちを落ち着けて犯罪を抑制する作用があるらしい。

仮に、全ての外灯がピンクだったらと思うとゾッとする(-.-;)


ひとりごと。

残暑お見舞い申し上げます

お酒が好きな僕です。

お盆、正月、毎年飲みながらいつのまにか終わります。

またフィルム施工に精を出します!

090816_1.jpg

熊本市は水前寺にあります「サンクック」様。

業務用食器、厨房用品などを扱われています。


ショーウインドウからの日差しによる店内の商品の色褪せがお悩みでした。

お店ということもあり、ライフガードクリアを施工させて頂きました。

090816_3.jpg

LGフィルムを貼ることで紫外線が屋内に侵入するのを防ぎ、紫外線による人体への影響を予防し、家具等のインテリアの退色劣化を軽減できます。

詳しくはコチラ UV対策

サンクック様、ありがとうございました




さて、




仕事上、たくさんの刃物を扱います。




刃のついた道具で、




ガラスをきれいに洗浄します。




カッターで、




フィルムを切ります。




でも、




夏の暑さに、





集中力が切れます。




そうすると、




指が切れます。




090816_2.jpg




痛さのやり場が無くて、




自分にキレます。




090817_5.jpg




残暑に負けず、適度な休憩・給水をとりながら仕事に励みましょう!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

台風がやって来る前に

本日は省エネ・プライバシー保護フィルム(LGR50)施工。


外から見たらミラーに見え、中からははっきりと外が見えるんです。


省エネ効果をあわせ持つ人気のフィルムです


ミラーの効果はコチラをクリック




最近はUくんばかりだったから、たまには自分も登場しなきゃ・・・

ということで、

090812_1.jpg

090812_2.jpg

どーも僕です。

熊本県内どこでも行きます!

赤いGショックが目印です




さて、

先日の台風9号、

8号に隠れていきなり現れて、各地に被害をもたらしました。

いよいよ夏が過ぎると台風シーズンです。


被害にあわれた方も、その時まではまさか自分が被害にあうとは思ってないのです。

近年、大型地震、巨大台風が世界各地で発生してます。

今年はどうなることやら・・・



余談ですが、トンボが多い年は台風がやってくると聞いたことがあります。

最近、家の近所でトンボが大量発生しています



・・・ハイ。

生まれも育ちものんびりとした田舎ですが、何か?






事前の対策は大丈夫ですか?


窓ガラスにライフガードフィルムを貼ることで、

ガラスを割れにくくし、万が一のガラスの破損も室内への飛散を防ぎます。

安心の10年保証付き。


日差しから、紫外線から、台風から、空き巣から、

ライフガードフィルムで安全と安心をご提供致します!

HAPPY WEDDING! シゲちゃん!

スパタラソ天草様施工の翌日、バタバタと家族総出で東京へ。

8月2日(日)は東京に住む シゲ(弟)の結婚式でした。

090811_1.jpg

不覚にも感動して涙してしまいました

・・・というか、結婚式に出席するたびに泣いてしまいます。

小さい頃、泣きながら自分の後をついてくるような弟でしたが、いつの間にか28歳。

この日だけは本当にたくましく感じました。


さて、

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 
